ガソリン高騰キツイっす!

ガソリン価格が高騰していますねー。正直キツイです。毎月送られてくるクレジットカードの支払いですが、ガソリンの値段がかなりのウェイトを占めています。短い距離ではありますが、ほぼ毎日のように車を利用する私にとってはガソリンが高いのは本当に辛いです。

普段はバスで通園している子供ですが、習い事がある日は帰りのバスに乗って帰ってくると習い事の時間に間に合わないので、1週間のうち3日は幼稚園までお迎えにいかなければなりません。そして子供の習い事の送り迎え。加えて週末のお出かけ。週末のお出かけも遠出をすることの多い我が家にとってはガソリンの高騰はかなりの痛手です。だからといって車を手放すことのできない生活をしているので、頑張って耐えるしかありませんが、これから夏休みも始まり、お出かけの機会も増えるしエアコンも効かせるし…。ガソリンが高いからといって、お出かけを取りやめるというのも嫌なので、お父さんにこれまで以上にお仕事を頑張ってもらうしかないですかね^ ^

うちの近所のガソリンスタンドだと、今160円でレギュラーガソリンを給油することができます。少し前まではギリギリ150円台だったのに、いつの間にか160円に!今週末の3連休、お天気はあまりよくないようですがお出かけの予定がたっぷりあるので、今日これからガソリン満タン給油してきます。昨日までは160円だったレギュラーガソリン、また値上がりしていたらどうしよう。
さっきニュースで言っていましたが、当分の間はガソリンが値下がりすると言う理由が見当たらないそうです。まだまだ高くなると言う見方が強いみたいですよー。ガソリンが高くなると食品などなどほかのものも値上がりしてくるので家計を預かる主婦としては辛いものがありますねー。