水筒みいつけた

週末かっぱ寿司に家族でお寿司を食べに行きました。まだストロー付きの水筒を使ってやる三男くんですがどこ行くにも必須アイテムで、この日も水筒持ってお出かけしました。ところがお寿司を食べて家に帰ってきてみると水筒が見つかりません。

車の中に置き忘れてしまったのか、またはかっぱ寿司に忘れてきてしまったのか?すぐに車の中を調べればよかったのですが、台風が近づいていて雨風が強く駐車場に行くのもおっくうで、コップでも最近水を飲めるようになったので、台風で特に出かける予定もなかったしコップで水を飲ませていました。そして水筒のことなどすっかり忘れていましたが、車に乗った時にあっ、と思い出し社内を探してみるとすぐ目立つところに水筒が置いてありました。2、3日ぶりに帰ってきた水筒をしっかり洗って三男くんに渡してみると、喜んでそのストローを吸ってお茶を飲んでいました。

コップでもお水を飲めるようになったとは言え、まだまだストローで吸っている方が飲みやすいのかなあ。とは言えコップでももちろん飲めるし、ペットボトルからも上手に口をつけて飲めるようになりました。そんなところも少しずつ成長していますね。小さなところから少しずつ私も楽になっているのだなぁと感じます。お兄ちゃんと同じような水筒持ってお出かけする日も近いのかなあ。